家庭教師ノーバス 評判

家庭教師ノーバスで遅れていた学力を取り戻しました

小学校1年生の頃に大病を患い、ほとんど学校に行くことが出来ない状態になっていました。

 

 

そのせいで勉強はすっかりと遅れてしまい、簡単な足し算引き算も全く分からないという状態です。

 

 

学校からは1年生をもう一度やり直した方が良いのではないかと打診もありましたが、進級させてもらえるのならばと2年生になったものの学力の遅れは目に見えて顕著でした。

 

 

本人も分からないのですっかり勉強への意欲を失くし、どうせ分からないんだからと宿題もやろうとしません。

 

 

困ってしまい、子供の友達のお母さんに家庭教師ノーバスのことを教えてもらい早速申し込むことにしました。

 

 

お願いしたのは基礎固めコースで、子供のことをお話したところそれならば1年生の頭からやっていきましょうと話してくれ、根気強くやる気のないうちの子に勉強を教えてくれました。

 

 

最初は全くやる気がなく遊んでいるだけだったのが、次第に先生と打ち解けると机に向かって勉強をするようになり遅れがちだった学力も2年の終わり頃には追いつくことが出来ました。

 

 

3年生になってからは2年生の頃は当たり前のように0点や10点といった答案しか貰えなかったのに、90点や100点がザラになりしっかりと勉強の基盤を固めれば出来るんだと私も子供も実感をしています。

 

 

嫌いだった勉強が理解出来ることで楽しくなったのか、何も言わなくても宿題をしますし私も嬉しく思っています。

 

 

ノーバスにお願いをして本当に良かったと思いました。